書誌詳細
紀伊國屋書店
のサイトで見る
人魚が逃げた
- 著者名青山/美智子∥著
- 出版者PHP研究所
- 出版年2024.11
貸出・返却・予約状況
- 貸出状況
貸出中
- 返却予定
2025年12月05日
- 所蔵数1
- 貸出可能数0
- 予約数0
- 貸出累計5
所蔵事項
- 登録番号00019632
- 請求記号913.6-アオ-1LIT
- 貸出区分通常
- 蔵書区分図書資料 - 和書
- 所蔵館本館
- 配架場所9 文学 Literature
- 所蔵状態所蔵
書誌事項
- 出版地東京
- 出版者PHP研究所
- 出版年2024.11
- 内容紹介3月の週末、SNS上で「人魚が逃げた」という言葉がトレンド入りした。どうやら「王子」と名乗る謎の青年が銀座の街をさまよい歩き、「僕の人魚がここに逃げた」と語っているらしい。そして騒動の裏では、5人の男女が「人生の節目」を迎えていた…。
- 著者紹介1970年生まれ。愛知県出身。横浜市在住。大学卒業後、シドニーの日系新聞社で記者として勤務。2年間のオーストラリア生活ののち帰国、上京。出版社で雑誌編集者を経て執筆活動に入る。デビュー作『木曜日にはココアを』が第1回宮崎本大賞を受賞。『猫のお告げは樹の下で』が第13回天竜文学賞を受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)