施設環境

        

ロッカー      書架
カバンはロッカーへ。      東側から図書の分類番号順に並んでいます。
靴は脱がなくていいですよ!      蔵書数が多いので、検索してから探しに行きましょう。


        
ブラウジングコーナー      視聴覚コーナー
新聞・雑誌・ライトノベル・漫画があります。       DVDやCDの視聴ができます。
漫画は「禁帯出」、借りることはできません。       利用するには、学生証が必要です。
      カウンターで申し込みをしてください。
       
web検索用端末      フロアー
10台あります。使用するには、学生証が必要です。   カーペットの色が分かれているので…
カウンターで申し込みをしてください。   東側(灰色)は、Silent:完全沈黙
使用目的を明確に記入しましょう。   西側(茶色)は、Quiet:お静かに  守ってくださいね!

       
各種展示コーナー      南側の風景
図書委員の書評や新聞・メディアで話題になった図書など      窓際の席に座れば、季節・時間ごとに風景が楽しめます。
館内にはいろんなコーナーがあります。貸出OKですよ。      天気のいい日は和歌山まで見えます。
      
カウンター  学坊(まなぼう)
貸出・返却や質問、各種申し込みはここで。    生徒が作ってくれた学習センターのキャラクターです!
南側のカウンターには、OPAC(蔵書検索端末)
も2台あります。